助成金

ホーム » 助成金 » 地域限定の助成金

地域限定の助成金

神戸市企業拠点(本社機能)移転補助制度

東京一極集中を是正する国の地方創生の取り組みを踏まえ、本社機能の東京23区などからの移転や市内での拡充を行う企業に対して、オフィスとなる建物取得費、賃料及び地元雇用に対する補助を行ってくれます。

詳細を見る

神戸市次世代自動車普及促進補助制度

次世代自動車の導入に要する経費の一部を補助してくれます。

詳細を見る

特定求職者雇用開発助成金(被災者雇用開発コース)

平成23年以降、東日本大震災による被災離職者や被災地求職者を、ハローワーク等の紹介により、1週間の所定労働時間が20時間以上の労働者として雇い入れる事業主(1年以上継続して雇用することが確実な場合に限る)に対して助成され … 続きを読む

詳細を見る

【終了】初任者の訪問看護職員に対する研修補助事業

兵庫県内の訪問看護ステーションにおいて、始めて訪問看護業務に従事する看護職員に対する研修実施に必要な経費を補助することにより、訪問看護ステーションのサービス対応力の向上を図ることを目的とした補助金です。  

詳細を見る

【H29年度更新】ふるさと起業支援事業

県外の優秀な人材がUJIターンにより県内に移住し起業する場合に、事業立ち上げや移住に係る経費を補助してくれます。 県外から移住し県外の事業所(本社)を県内に移転する場合も対象になります。  

詳細を見る

1 / 212

お問い合わせはお気軽に